

例大祭&杜の奇跡お疲れ様でした

こんばんは

ルーズです。

はい見事に6月に突入してしまいました。
15分前に。


5月は例大祭、杜の奇跡ととても充実した月でした。五月病以外は。
ここからしばらくは遠出する予定も企画もないのでアニメでも見てだらだらと過ごしたいと思います。

ではまた

5月のイベント、お疲れ様でした

こんばんは
ルーズです。

本当は2週間くらい前に更新すべき記事を6月2日18時24分現在に更新しています。
いや、アレですよ?結構先月多忙でして・・・。
多忙という便利な呪いの言葉を封印したいですね。


ではまずは先月の5月10日に開催された第12回博麗神社例大祭の戦利品紹介から。

因みにこの日は僕、highne君、友人4(仮称)君の3人で行きました。

※以下、若干(いや、かなり)アダルトな表現があります。一応、自主規制をしてますがこれは・・・と思われる表現(画像)があった場合はコメント欄にてご報告ください。
※当サイトは一応全年齢向けです

まずはこちら
DSC_0414.jpg
SOUNDHOLIC、COOL&CREATE、アドレナ義塾、狐夢想×ゼッケン屋の新譜です


DSC_0413.jpg
また、C&Cのあまねさん・ビートまりおさん、石鹸屋のヘルニアンさん・秀三さん、岸田教団の岸田さん・Ichigoさんから直筆のサインをいただきました。

DSC_0416.jpg
DSC_0417.jpg
こちらはサークル「しもやけ堂(あかぎれ堂)」の逢魔刻壱さんのサインと去年の冬コミの新刊です。
最初は色紙にお願いしてみたのですが、「流石に恥ずかしい」とのことだったので同人誌に描いていただきました。
逢魔先生は型月の同人誌を書いてた時からのファンなので嬉しかったです。

DSC_0415.jpg
続いてはこちら。
サークル「にゅう工房」のにゅうさんの新刊2冊と会場限定のおまけです
ぶっちゃけ一番画像的にアウトな気がします。
白いのはケフィアです。そうです。OK?

DSC_0418.jpg
こちらは「友毒屋」の友吉さんの新刊と既刊です。
友吉さんは昔からギャグのセンスがずば抜けているので大好きです。


DSC_0419.jpg
こちらはサークル「100円外務省」みりのさんの新刊と既刊です。
諏訪ちゃんとショタっ子がアレやソレをします。
実は右の諏訪ちゃんのアレが若干見えてることに画像をUPしてから気がつきました。
多分気のせいです。


DSC_0420.jpg
続いてこちらは「七転八起」kinntarouさんの新刊です。
艶めかしい絵が素敵です
余談ですが僕が買い物をするとき、売り子さんは超妖艶なレイヤーさんでした!(後にコスプレイヤーの「non」さんと分かりました)超ドッキドキしながら購入させていただきました。


DSC_0421.jpg
こちらは「嘘つき屋」大嘘さんの会場本です。
フランちゃん!


DSC_0422.jpg
こちらは「幻想ストマック」タクさんの新刊です。丸呑み本です。
丸呑みのジャンルに足を踏み入れたっきかっけの一人がタクさんです。これからも密かに応援してます。


DSC_0423.jpg
こちらは「Mebiusの環」にゅくすさんの既刊・新刊です。
触手残味の素敵な内容です。


DSC_0424.jpg
こちらは「ロケット調査室」コザさんの新刊と既刊です。
全体的に絵柄が綺麗でイチャイチャラブラブでした。


DSC_0425.jpg
こちらは「ナギヤマスギ」那岐山さんお会場限定セットと期間です。
もし買うものに迷ったらとりあえず那岐山さんのとこに行けば間違いない!ってくらい昔からお世話になってます。


DSC_0426.jpg
こちらは「アビオン村」ジョニーさんの新刊です。
こちらのサークルさんも昔からのファンです。艶めかしい絵で素敵です。


DSC_0427.jpg
こちらは「らふれしあ」キャンベル議長の新刊です。
ケフィアがいっぱいかかってますね。
ケフィアですよ?

以上、例大祭の戦利品です。他にもいくつかありますが紹介しきれないので割愛させていただきます。。。。
え?8割エロじゃないかって?
文学です。



あと5月24日に開催された杜の奇跡24にも行ってきました。
メンバーは僕、highne君、桃園CCC君です。「友人4(仮称)君は病欠」
こちらは金銭的な問題で会場内をブラブラする程度でしたが楽しかったです。

また杜の奇跡は来年の開催でとりあえず最後・・・ということになってしまうみたいで。。。
杜の奇跡は僕が人生で3番目に参加したイベントなので最後まで参加したいと思います。
また、来年の杜の奇跡は僕が人生で初めて参加した同人イベント東方杜郷想も同時開催されるようなので是非参加したいです。


今回はこのぐらいで。
次回参加イベントは未定ですが秋季例大祭は参加(一般)予定です。

松島行ってきた!

こんばんは
7日ぶりの休暇を堪能したルーズです。

今日は松島行ってきました。
目的はマリンピア松島水族館です。

来年、閉館してしまうので一目見ておかなくてはと体が動きました。

1416537472801.jpg

やっぱり松島は綺麗ですね。同じ県に住んでるとは思えない。
平日にも関わらず観光客は結構いました。

1416538318378.jpg

見えてきた!

1416546080562.jpg

一時間100円の有料駐車場から歩くこと15分くらい。
目的地に到着。
最初はお昼としてカキ小屋で40分食べ放題を堪能しました。
かなり美味しかった。
松島は最近、モヤモヤさまぁ~ずでも紹介されていたので行きたい行きたいとずっと思ってました。
ちなみに今日はTMOメンバーとの旅行ではなく個人的な家族旅行です。

さて、水族館に入ると最初に見えてくるのはペンギンとデンキウナギ
デンキウナギといえば・・・テラフォーマーズのアドルフさん!!

1416542385989.jpg

しかも現在アニメで放送されてる部分とリンクするかのようにデンキウナギのクリスマスツリーがありました。
ねらってやがる!
tera3015.jpg
アドルフさん、やったね!

続いて・・・

1416543154069.jpg

タカアシガニ!
踊ってるみたいだ。

1416543197524.jpg

ハリセンボン!

1416543401246.jpg

この子はかなり利口で見てると顔を出して寄ってきてくれました。こちらをチラチラ確認しながら泳いでました。
可愛い。

1416543700320.jpg

クラゲ!

1416543706876.jpg

クラゲ!!

1416543733168.jpg

クラゲ!!!

クラゲです
フワフワしてて何とも言えない神々しさがありますね。
漁師の映像とかでよく映る網に大量に引っかかったクラゲはドン引きものですけどね。

1416543814639.jpg

ウツボだ!!
ずっと口を開けてます。

1416544379656.jpg

ゲンゴロウ!
テラフォーマーズで出てきた!
ちなみにですが・・・・
今現在、ゲンゴロウは絶滅危惧種のため捕獲できません。
通販で買えますが、約1万円ほどします。
昔は普通に水路にいたんだけどなぁ・・・。

1416544536892.jpg

1416544541309.jpg

デンキウナギ再び!
こちらは感電体験できる場所にいるデンキウナギです。
アドルフさんの攻撃を受けることができます。

1416544731187.jpg

1416544820903.jpg
亀!
でっかいです。ウミガメは迫力がありますよね
タイマイってやつらしいです。
アダマンタイマイはFF13で化け物みたいに強いです。

1416544743349.jpg

マンボウ!ウゥーマンボウ!
2匹いました。可愛いものだ。因みにマンボウの刺身は美味しいよ!ごめんね!

1416545208151.jpg

チンアナゴ!
松島水族館と言ったらチンアナゴでしょうとか思ってます。
可愛いですが、我が家の母はドン引きでした。
あ、今回は僕、母、祖母の三人で訪れてます。

1416545265815.jpg

イルカの名前です
どれがどれかわかりませんでした。。。

1416545454751.jpg

最後にテッポウウオ。こちらもテラフォーマーズに出てきます。
マーズランキング11位、ローマのマルシアさんです。
アニメでは出てきません。

※実際には館内はこの順番ではありません。
写真をアップした際順番がごちゃごちゃになったのをそのままアップしたためこの順番になりました。


以上。

とても充実した休日でした。
次の月曜日には東方オンリーイベント「秋季例大祭」に参加するため今年2度目の東京へ向かいます。
なんだかんだで今年は充実してます。

以上、松島旅行記でした。

テラフォーマーズの感想も更新したいな・・・。

仙台コミケ218お疲れ様でした&ようこそ8月さよなら7月

こんばんは
8月3日現在絶賛夏風邪中でありますルーズです。

ほとんど治りかけですが風邪は治りかけが一番・・・って言いますしね

さて、この間(7月27日)開催された仙台コミケ218に参加してきました。
1406435082111.jpg
※実際の会場は西館ではではないです

今回もコスプレイヤーさん目当てで行きました。
結構目の保養になり良かったです。
ついでに友人のhighne君も初のコスプレデビューをはたしました。
この時の参加メンバーは
ルーズ桐山(勝手についていく担当)
higne君(運転・コスプレ担当)
友人4(仮称)(急遽無理やり参加担当)
の三人です。なぜ三人目なのに名前が友人4なのかは・・・http://tmoloose.blog24.fc2.com/blog-entry-100.html
を参照。

ついでに今日、海に行ってきました!今年4度目の海!
場所は宮城県気仙沼市の岩井崎

ひとつ嬉しいことがありました。それは海水浴に来ている人が沢山いたこと。
震災後、知る限り2年ぐらいは真夏でもあまり人はいませんでしたが今年はすごかったです。
駐車場もほぼ満車。こうやって復興は進むのかとしみじみ思いました。
1407042960805.jpg
人が映らないところを撮影したは海もほとんど映らなくなりました
海に行ったメンバーは、仙台コミケ218と同じメンバーですが、行き方を完全に把握してるのが僕だけだったので運転は僕でした。

明日から仕事か・・・・

こんにちは
ルーズです

一昨日海に行ってきました。

宮城県気仙沼市にある岩井崎という場所です。
この場所は自分が子供のころから遊びに行っている場所です。「自宅からかなり遠いですが(車で2時間)」
目的は・・・まぁアレです。磯遊びです。

平日にもかかわらず人はちらほらいました。
所謂、震災の爪痕も残ってますが、少しずつ確実に元の賑やかさを取り戻してます。
震災前は。ここに旅館があって2回ほど宿泊したこともあります。

この岩井崎には潮吹き岩(下ネタじゃないよ)がありまして文字通り潮を噴き上げます。

磯はこんな感じ
1403507649079.jpg
綺麗でしょ?

ちなみにこれは満潮気味の時です。
干潮時はかなり潮が引き、前は潮干狩りもやっていたそうです。


1403508134003.jpg
ごめんなさい
なんて書いてあるかわかりません。

磯にてヤドカリ捕まえて遊んでたら現地の人が海水を汲みに来て
「貝は捕まえたかね?」
と聞かれました
「貝・・・ですか??」
うむ。貝・・・大量にいるこの貝だろうか・・・。
と思ってたら、海の中に大量にいる巻貝を捕まえて
「これを蒸して食べると美味しいんだよ」と教えていただきました。

気仙沼の人は優しい人が多いですね。

ですが・・・・うむ。貝・・・を蒸す・・・。
別に貝が嫌いなわけではありませんがいざ生きている貝を蒸して食べるというのには若干抵抗がある。
しかし、せっかく(捕まえて)頂いたものをリリースして帰るのも人間性を疑う。
しばらく悩んだ末、近くにいたホンヤドカリ、イソガニ、ハゼ(?)、ヒトデ、エビを一緒に捕まえて自宅で飼育することにしました。

帰りにホーマックにより砂、エアーポンプを購入(海水は現地から汲んできました)。
で今現在、3日経ちましたが元気に共存しています。エサは皆で金魚のえさを食べてます。
水槽は昔熱帯魚を飼っていた時に使っていた60㎝のデスクボーイ。

ヤドカリは昔買っていたので貝殻の予備には苦労しません。適当に貝殻を沈めています。

と、色々あった一日でした。
改めて実感したことは、海は楽しいということです。

ではまた次の更新で
プロフィール

ルーズ・桐山

Author:ルーズ・桐山
ようこそ
ルーズ桐山によるルーズなブログへ。
近況やアニメやらの感想などを中心にルーズに更新していきます。
更新は不定期ですが最低月1をノルマにしてます(2014年より)

2017年はソロ活動をメインに!

TwitterID Loose003F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
過去参加イベント※参加順
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
