

コープスパーティーBLOOD DRIVE

こんばんは
ルーズです。

24時間しないうちに更新とは珍しいと自分でも思います。

さて、前回の更新で少しだけ触れたコープスパーティーBLOOD DRIVE、今回は
このゲームについて書いていきましょう。

ゲームカテゴリでの更新2か月ぶりだ・・・。


以下、重大なネタバレあります

コープスパーティーの天神小シリーズ最終章の今作ですが、実は自分ゲームのコープスは所見です。
前作等は漫画で補完しました。

最終章の割には続編あるだろって感じの終わり方でしたね(実際に続編はありますが)

では、画像とともに紹介しましょう。

2014-09-25-014151.jpg

はい見えないぃぃぃぃぃぃ!!
まぁ見えたら色々問題ですが。
彼女が今作の主人公、篠崎あゆみ。え?持田?ほぼ空気だよ

CVはもちろん今井麻美さん
まじ恋A-3以来に声聴いたぜ。声を聴くのはシュタインズ・ゲート以来かな

ぶっちゃけ苦しみ喘ぐ声が5割くらいあるわけですが・・・
2014-09-18-183032.jpg

この「うううううう」ってのは最高だね!

2014-09-18-130154.jpg

これはマジでビビりました。

2014-09-18-164241.jpg

これ3次元だったらアウトだぞ。しかし見えない。湯気ごときが邪魔しやがって。

2014-09-18-164346.jpg

タオル邪魔。ふっざけんなよ!

2014-09-25-014310.jpg
2014-09-25-014520.jpg
今作では2Uのキャラクター「高井梓紗」が出てきます。可愛いね。
セリフの1つ、「きゃははははははは!ナイトォ、ナイトナイトナイトナイトォ!」は最高でした!ゆかなさん!

ぶっちゃけて言うと彼女が最終的にどうなったかは明言されていません。
生きてるのか死んでいるのか・・・。

2014-09-25-014324.jpg

なんと!あゆみちゃんG行為で破瓜!膜を破る!哀れだな、岸沼ぁ※実際には体内にあるブックオブシャドウズを取り出すため腹部にナイフをぶっさした。
しかし麻美さんはまるで別の場所にナニかを刺したかのような素敵な喘ぎ方をしてくれます。
いや待てよ、ここ喘いでたか・・・?
記憶があやふやになってきた。

まぁ良い、バンピーには聴こえねぇ声なのさ。 byカゲプロ御簾徒さん

2014-09-25-014337.jpg
手に持ってるのは2Uのアレ
2014-09-25-014527.jpg

おいおい
サチコ可愛いじゃねぇかよぉぉぉ!
んだよこれ!っふっざけんなよ!

お兄ちゃんって呼んでごらん? byロリコン杉田刻命

2014-09-25-014353.jpg

そしてこちらが、本作のラスボス「クイーン」
可愛いだろ?
しかし爪剥がれてるね

彼女は魔女狩りで殺されたクイーンです。
実際に中世、魔女狩りは存在しましたからね。かの有名なジャンヌ・ダルクも被害者の一人。
基本魔女狩りにあった人は、所謂「最後の審判」の時に復活できないよう(復活する体がなくなるように)に火刑で生きたまま燃やされてしまいます。
場合によっては非処女=魔女って考えがありましたからね。処女厨かよ。
ん?まてよ?さっきG行為で破瓜ったあゆみは魔女狩り対象じゃないか・・?
実際BADENDで魔女狩りに会うエンドがあります。
あと多分あゆみちゃんは純潔です。安心してください。
なんでこんなに魔女狩りに詳しいかって?
中二病の時に調べたんだよ。



さて、前置きはこのぐらいにして、本題のエンディングについて。

2014-09-25-014405.jpg

このように最終的にはあゆみちゃんは、涅槃を飲み込みニート廃人心が壊れてしまいます。
さらに人々の記憶からも完全に消えてしまいます。これが、涅槃(天神小)で死んだ人たちの存在を取り戻すための代償。
しかし、完全に消えたというよりは「思い出せない誰か」という存在になったようです。(亜衣子のセリフより)
また、亜衣子はいつかまた会える時がくるとも言っている。

ここからさらにややこしくなるのがこれ
2014-09-25-014409.jpg
岸沼の登場

あゆみと一緒に涅槃に残った岸沼も人々の記憶から消えました。
そして最後、あゆみに「やっと見つけたぜ」と言って物語は終わります。

問題はそこじゃない。
この家が、涅槃なのか現世なのかである。

場所の説明は「あゆみの家、ひのえの部屋」としか言われていない。
これだけなら現世だと思えるが、岸沼は死合わせの石を持っていた。
どういうことだろうか。そもそも物語中盤で石は壊れ、さらに石では涅槃には行けなくなったはずである。
ただし御簾徒は壊れていない石を持っていた可能性あり。

さらに言えば、あゆみは涅槃を取り込んだのだから涅槃は・・・。

うん。考えるのはやめよう。
続編であるコープスパーティー2であゆみと岸沼が登場するのを待つしかありませんね。


少なくともコープスパーティーBLOOD DRIVEでの終わり方はハッピーエンドではありません。

今度こそ救いを下さい!
今回救われたのサチコだけやん!

最後に現在のトロフィー状態を
2014-09-25-021158.jpg

今月中にはプラチナ行けそうですね。

ではまた。
プロフィール

ルーズ・桐山

Author:ルーズ・桐山
ようこそ
ルーズ桐山によるルーズなブログへ。
近況やアニメやらの感想などを中心にルーズに更新していきます。
更新は不定期ですが最低月1をノルマにしてます(2014年より)

2017年はソロ活動をメインに!

TwitterID Loose003F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
過去参加イベント※参加順
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
