

2015年ありがとう

更新サボってたら2015年終わりかけ!
ヤバいよ!

今年一年ありがとうございました!
来年もTMOメンバーをよろしくお願いいたします。

ルーズ

11月突入

こんばんは
ルーズです。

今年もはや11月ですね。
後2ヶ月で今年も終わります。

今年もいろいろしましたねぇ。

東京行ったり福島行ったり岩手行ったり。。。

来年はどうなるのかな。

お化けペンション

こんばんは
ルーズです


今回は今年の4月(5月?)頃に福島に遊びに行った際、立ち寄ったお化けペンション(幽霊ペンション)
のお話を。

いずれはその際に撮影した動画をYOUTUBEあたりで公開予定です。


まずはお化けペンションの簡単な概要を。





・・・・・・・・実際のところ、このペンションで何があったかはよくわかってません。
オカルト的な面で言えば「オーナーが自殺(心中)した」「元々は外人が住んでいたがある日発狂して・・・」
など、いろいろな話がありどれが真実かわかりません。

またオカルトではない面で言えば「バブル崩壊とともに無人になり朽ち果てた」「オーナーは今も健在」などという話も
あります。

元々何もなかった場所でも知らず知らずに「あそこで事件があった」という噂が時に流れとともにできてくるのが
オカルトの面白さだと僕は思っています。

では写真を少し(撮影した動画の映像をキャプチャしただけなので荒いです)

yuureiP1.jpg
yuureiP3.jpg
yuureiP2.jpg

とこんな感じです。

おいおいオカルト好きのくせに昼間かよって?馬鹿を言え。夜に行く度胸などないわ。

館内は雰囲気はありますが何ともノスタルジーな感じの館内でした。
とりあえず落書きが多かったです。

話はズレますが、心霊スポットの落書きの有無について説明したいと思います。

心霊スポット(と呼ばれる場所)の危険具合は廃墟ならば簡単に見分けが付きます。
結論から言えば落書きがある場所は大丈夫です。

まず、人にもよりますが昼間から堂々と落書きをする人はそうそういません。
また、落書きがあるということは落書きをする人物がそこで落書きをする余裕があったということです。

逆に気をつけなければいけないのは、近くには落書きがあるのにある一定の場所から奥は落書きがない
という場所です。

人間の本能がそれ以上奥には行ってはいけないという危険反応のため落書きをする人たちも近づかなっかったということです。
ただ単に面倒くさいからってこともありますが。

上記の話は、稲川淳二氏が女優(グラビアだったかな?)と心霊スポットを巡る企画のDVDで言ってました。
ので審議のほどはわかりません。


で、話をお化けペンションに戻しましょう。

噂ではおべけペンションには秘密の地下室があるそうです。
まぁ、どういう地下室なのかはわかりませんが。。。

僕たち(僕とhighne君と2人でお化けペンションに行きました)も入口を探しましたが見つかりませんでした・・・
下水?かなんかの入口なら井戸っぽい穴の中にありましたが中からガサガサ音がしたので怖くて入りませんでした。


今感じで色々な噂が飛び交うお化けペンションですがどれが真実なのか、すべて嘘なのか、真実を知ってるのは当事者の方々だけでしょう。
その当事者の方々が今もまだ現世にいるかは僕にはわかりません。
ですが、オカルトは飽くまで「噂」の範囲だからこそ花があるのだと僕は思っています。


では、今回はこの辺で。

Fate/Grand Orderその1

こんばんは
ルーズです

久々のゲームカテゴリーの更新です。

最近、Fate/Grand Orderにガチハマりしてるのでその紹介でも。

まずは僕のプロフィールを。

Screenshot_2015-10-10-20-50-24.jpg

はい。セミガチ勢です。
課金額は聞かないほうが。。。

Screenshot_2015-10-10-20-44-01.jpg

こちらがメインパーティーです。マシュはおまけ的な感じです。
いや育てるが面倒なわけではないですよ?本当ですよ?

Screenshot_2015-10-10-20-44-12.jpg
Screenshot_2015-10-10-20-44-21.jpg

こんな感じでジャンヌとマルタは比較的再臨が簡単だったので最終まで再臨させました。
取り忘れでスクリーンショットがないのですがランスロットは宝具レベル5です。

Screenshot_2015-10-10-20-48-54.jpg

レアリティ順に並べたサーヴァント。金時さんは運良く2枚でたので宝具レベル2になってますよ!
金時さんは出たのにギルガメッシュは3万出しても出なかったよ!

Screenshot_2015-10-10-20-49-30.jpg
Screenshot_2015-10-10-20-49-59.jpg

礼装たちなのですが・・・・・・投影魔術は画像がアレで見えにくいですが3枚とも最大まで限界突破してます。
10連やるとほぼ必ず投影魔術が出ます。うんざりです。

Screenshot_2015-10-10-20-48-31.jpg

最後に今はマタ・ハリちゃんを育ててます。かわいいので・・・・・・



今回はこれぐらいにしましょう。

因みにフレンドなのですが募集したいのですが最大に達してしまいまして・・・。


ではまたいつか更新したいと思います。


因みにFGOのために昔より日々の睡眠を2時間削ってます。

例大祭まで・・・・

こんにちは
ブラウザで新しいタブを開くたびにHTTPエラーという告知を出されてとうとうパソコンを買い換えることを
決意したルーズです。

いよいよ例大祭まで残り8日。おおよそ1週間となりました。

・・・・お金が全くありません!

悲しいくらいにお金がない。。。
給料日後で良かった

カタログは既に購入済みなので行くことはできるんですがね。



今回もメンバーは
僕とhighne君、友人4(仮称)君の3人で行きます!


後8日・・・・。



そういえば最近FateGOガチ勢になりかけています
それに関しては別の記事を書きたいな。。。。

ではまた。
プロフィール

ルーズ・桐山

Author:ルーズ・桐山
ようこそ
ルーズ桐山によるルーズなブログへ。
近況やアニメやらの感想などを中心にルーズに更新していきます。
更新は不定期ですが最低月1をノルマにしてます(2014年より)

2017年はソロ活動をメインに!

TwitterID Loose003F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
過去参加イベント※参加順
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
